2013年2月25日月曜日

浮気をするほど美しくなる!

どうやって鳥の浮気(つがい外交尾)を調べるのか?

昔はそれを調べることが非常に難しかった。

鳥は飛び回るため、追いかけて浮気現場を観察するのが非常に困難だから。

しかしDNA解析が進んだ現在にあっては、産まれた子が夫の子供かよそのおじさんのこどもか、つまりお母さんの浮気のすえに産まれた子か、あからさまに分かるようになった。

多くの種類の鳥で浮気率(つがい外交尾で産まれたヒナの割合)を調べた結果、

浮気性ナンバーワンは、

ルリオーストラリアムシクイ、78%!!

ほとんどがよその子じゃん!! (;▽;)

ルリオーストラリアムシクイ(♂)

二位がムラサキオーストラリアムシクイ、65%!

ムラサキオーストラリアムシクイ(♂)


オーストラリアムシクイって (^ ^;


しかし、ここで何か気が付かないだろうか?

オスがやたらにきれいだ。

片やメスは、

ルリオーストラリアムシクイ(♀)

ムラサキオーストラリアムシクイ(♀)


メスはいやはやなんとも残念。


この調査のランキングでわかったこと。

浮気率が高い鳥ほど、オスがきれいであるということ。

つまり、メスは浮気相手にきれいなオスを選ぶ。

その結果、浮気で産まれた子供はきれいになる。

イケメンを産みたければ浮気相手にイケメンを選べばよい、このシンプルな結論…

もうカヲルくんもいない (´;ω;`)
エヴァ








0 件のコメント:

コメントを投稿